RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
エコ運転
毎日ジリジリするような暑さですね。 おてんき

どの車も窓ガラスを閉め切って、エアコンをかけているようですが、
私は窓ガラスを開け放して、風を入れて車の運転をしています。 車
今日などは曇り勝ちだったので、結構涼しいですよ。 さわやか

同乗者がいる時はエアコンをかけることもありますが、一人のときは窓を開けての運転です。地球温暖化防止にほんの少し協力しているつもりです。 
子どもたちもあまりエアコンを使わないようです。

自転車と違って、屋根があるので、直射日光に当たらないし・・こがなくてもいいから・・

窓を開けた車に時々すれ違うと、お互いがんばろう!って思います。テゴシマーク


今朝のテレビでも、エコ運転の達人のレポートしてましたね。
・タイヤの空気圧をチェックして、適正にする
・車内の空気を入れ替える→車内温度46度でそのままエアコンで冷やすと28度になるのに 33分、空気を入れ替えると12分で28度になる
・高速道路で時速100kmより時速80kMだと燃費が断然いい・・など

ガソリンもグングン高くなりましたから、お互い工夫しているでしょうけど うれCネコ
author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:ひとり言, 21:41
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:41
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
アクセルペダル重くしてエコ運転支援――日産が世界初「ECOペダル」
 日産自動車は8月4日、アクセルペダルの反力(ペダル踏み込み時に足裏に伝わる力)を使ったエコドライブサポートシステム「ECO(エコ)ペダル」を開発したと発表した。2009年度に発売する新型車から採用を開始する予定だという。「アクセルペダルの反力を使って燃費状
Newsブログ検索結果BLOG, 2008/08/05 10:42 AM