RSS | ATOM | SEARCH
山本広巳さん松風さん訪問
 明日が仕事はじめ。仕事が始まるとなかなかお邪魔できないので、

その前に午前中に山本広巳さんを妻と二人で訪問してきました。

突然の訪問にかかわらず、気持ちよく迎え入れていただき、またいろんなお話と

萬古焼や各陶器産地の歴史を年表に書き表した表や

広巳さんの作品集の写真やその他の萬古焼急須作家の資料など

すばらしい貴重な資料も見せていただきました。

萬古組合にもあまり資料がないのですが、全くすばらしい資料でした。

また、ゆっくりと見せていただきたいものです。

そして、山本広巳さんの作品も2点分けていただくようお願いしてきました。

午後は広巳さんのお兄さんである松風(山本健二)さんも訪問。

年末にマキで焼き上げた黒泥急須を10点ほど分けていただいてきました。

順次ご紹介できると思います。

どうぞ、お楽しみに〜 
author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:萬古, 23:10
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:10
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://mizuho2.jugem.jp/trackback/1269
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T |
HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T見た目も涼しげなティーポッ...
これも欲しい, 2011/01/07 3:21 PM