RSS | ATOM | SEARCH
我が家のぶどう

 

我が家の庭で鉢植えのぶどうが根を張って今年はたくさんのぶどうの実がなりました。

 

お盆に帰ってきた孫たちにも少しぶどう狩りさせたのですが

 

まだまだたくさんのぶどうが採れました

author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:感謝, 17:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
天皇誕生日

天皇陛下83歳のお誕生日おめでとうございます

いつまでもお健やかで

author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:感謝, 08:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
倉庫解体

昭和20年代建設の倉庫並びに増築したビニールトタンの倉庫と事務所

長年使わせてもらいましたがこのほど取り壊しました。



取り壊し前に倉庫と事務所にお礼を言ってお別れしました。

長年ありがとう
author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:感謝, 22:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お宮参り

末娘の長男のお宮参り
婿さんの両親とともに地元の海山道神社にて


 
author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:感謝, 21:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
初夏の香り?

かみさんの実家 横須賀から夏みかんを送ってもらいました

昨日採ったばかり 花の蕾がついた木の枝で

覆われていい香り 初夏の香り
author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:感謝, 09:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
保育園送迎


安城の孫たちの朝夕の送迎

月曜から昨日まで朝夕の送迎

今日は朝の送り届けまで

初日はたいへんでしたが、少しずつ慣れて

孫達と格闘しつつ楽しい毎日でした

貴重な経験に感謝しています
author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:感謝, 22:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神武天皇2600年大祭

橿原神宮にて神武天皇2600年大祭に横須賀の父と一緒に参列させていただきました

穏やかお天気のもと3000名が参列、大祭が執り行われました

author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:感謝, 12:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
孫の誕生


おかげさまで四女の長男が予定日通り無事に誕生

満潮時間に合わせて生まれてくるんですね

おかげさまで母子共に元気です

私たちにとっては6人目の孫 ありがたいことです
author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:感謝, 22:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
感謝

長年乗せてもらったノア 車検前にいい値段で下取りしてもらったので、乗り換えることにしました。

愛知製鋼の爆発事故で予定より一ヶ月ほど納期が遅れましたが、新車が届いたとの連絡が来たので

これまで乗せてもらったノアの「たいこ」ちゃん 「長年乗せてもらってありがとうありがとう」お礼を言ってお別れしました
author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:感謝, 23:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お墓参り


別名のひいおじいさんのお墓 

これまでは近くの窯屋さんに行った時たまにお参りしていましたが

今回から泊山のうちのお墓参りのあとお参りすることにしました。

慈善橋のいちばでお花を3対買ってお墓参り

ご先祖様が喜んでくださっている気がします
 
 
author:瑞穂商店 伊藤彰彦, category:感謝, 19:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark